2013年1月30日水曜日

燻製室が完成しました!!

ブロックの前に赤レンガを積みましたので見栄えが良くなりました。
最終段階で燻製室は木の扉をつける予定ですが、チップの煙りが
もれないように、扉とブロックの接地面を鉄のアングルで補強し
ました。

手抜き作業を優先し、しかも出来るだけ安く仕上げるつもりです
から耐火レンガの下地はホームセンターで鉄板を(60×45㎝
厚さ3.2㎜)購入し、作業時間の短縮と使用レンガの数を
少なくしコストダウンを図りました。

鉄板とブロックの空間はチップの煙が上の石窯と燻製室を循環
する役目をし、燻製が美味しく仕上がる計画です。

  
ピザ釜の製作は、2月に入ってから作業開始の予定です。
窯の間口サイズで少し迷っています、耐火レンガの数及び
予算も変わるためここはしっかり検討する事にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿