2013年2月11日月曜日

今日は建国記念日 二千年以上の歴史を持つ日本!!

(京都 平安神宮を撮影)
日本を愛そう、誇りを持とう!!
縄文時代から国土、国家、言語を持ち、一億人以上の人口を
擁しているのは世界で日本だけであり、日本は世界で現存
する唯一の古代国家なのである。同時に皇室も二千年以上
続いて来た。他の国で日本に次いで長い歴史を持つ国は
デンマークである、デンマークは建国から千数十年が経過
したが、日本の半分以下である。英国は千年に満たない
中国に至ってはまだ六十年程度の歴史しかない。
皇室は二千年以上無防備な堀のない御所に住んできた
竹田恒泰著(日本はなぜ世界で一番人気がある)より抜粋
竹田氏は旧皇族竹田家に生まれ、明治天皇の玄孫にあたる。

城壁及び堀の無い無防備な御所で国を治めていた歴史は
誇れます。平和主義の思想が強かったのでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿