2014年3月27日木曜日

続 山陰地方の旅・・・境港

中国自動車道から米子自動車道を利用したので、米子には早朝に着いてしまった。無計画な旅
なのでとりあえず 境港水木ロードの散策をすることにした。早いので町の人の姿はほとんど見かけず、水木ロードは1人舞台の感じで自由に写真撮らせていただきました。港は早朝のためか大型漁船が入港中で活気がありました。
尾張地方の港と比べて相違点があることに気がつきました、それは「不審船に注意」の看板が
よく目に入った点でしょうか?・・・太平洋側に比べ日本海は隣国が近いことが原因でしょうか?
画像クリックで拡大します/// 補足 この町は日本のマンガ作者(水木しげる)の出身地で人気マンガの主人公 ・・・ゲゲゲの鬼太郎と妖怪たちを表現しています。 楽しいですよ !!












4 件のコメント:

  1. 街が、鬼太郎ファミリー(?) で溢れているんですね。
    それも、アニメのではなくて、原画のイメージで。
    執筆は確か東京だったのに、地元が盛り上げてくれるなんて、
    作者のお人柄なんでしょうねぇ。

    返信削除
    返信
    1. 何故か親しみの持てるコンパクトな町です。漁港の町ですから、スナック・居酒屋さんが多くあり、朝まで飲んでいたいような気分になりました・・・早朝なのに!
      禁酒35時間後の想いです。

      削除
  2. ¡¡¡Gracias por participar en mi blog!!!
    He intentando ponerme de seguidor en tu blog, pero, de momento, no puedo hacerlo por problemas con bloguer.
    Me ha encantado la Entrada.
    Abrazos.
    Thank you for participating in my blog!
    I've trying to get follower on your blog, but for now, I can not do it because of problems with blogger.
    I loved the Post.
    Hugs.

    返信削除
    返信
    1. ブログの閲覧日本・名古屋から参加させていただきます。

      削除