2012年10月19日金曜日

秋の鎌倉を散策!!

秋の観光シーズンに入ったのか、就学旅行の学生達、外国からの観光客、団塊世代の団体さん等など鎌倉のロケーションを楽しんでいる姿を多数みかけましたが、問題の国々の方々の姿は少し少ないように感じました。
世界遺産候補の鶴岡八幡宮を筆頭に 武家の古都・鎌倉として、文化庁が文化財をすでに世界遺産に推薦したそうで、来年結果が出るそうですが、良い結果が出ることを期待したいですね!!


大仏さんの中に入って撮ってみましたが、コメントは無しです。

後姿を撮って見ましたが、暗いですね 心も暗くなります。
やはり手を合わせ、語りかけるのは正面からですね。

世界遺産候補の鶴岡八幡宮ですが、決定すれば一番人気のスポットに
なるでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿