2014年2月19日水曜日

自宅の窓から見た風景!! 


補足 黄色の船について説明しますと、アサヒビール等に使われているコンスターチの原料トウモロコシを     工場に運ぶ船です。私も含めビール好きの方にとっては大事な船です。常時五隻停泊しています。

13 件のコメント:

  1. お宅の窓から、海が眺められるなんて、羨ましいですね。
    凄く、良い、環境です。 憧れです。

    さて、以前、私の Blog (MTT#0093) に戴いたコメントのとおり、
    確かに、この木曽の唐松は、うちのトウヒに良く似ていますね。
    びっくりです。 そっくりですね。

    私の住む地方では、唐松は黄色く紅葉して葉を落とし裸樹となって越冬し、
    それ故、別名 落葉松 と書いて からまつ と呼ばれます。
    こちらでは、葉を付けたままなんですね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!!  ShiroYuki-Motさんの助言で思い出しました。
      確かではないのですが、冬場の木曽の唐松は落葉の姿だった気がします。
      我が家は温暖な気候のため、唐松も落葉樹だったことを忘れてしまったか
      も?? ですね!
      木曽福島に美味しい蕎麦屋がありますので近々確認したいと思っています。
      蕎麦粉は木曽御岳開田高原産です。

      削除
    2. hosinoniwa さま 追加です。

      蕎麦粉は木曽御岳開田高原産 > うわぁぁ、よだれが ... 。
      今、食べたばかりなのに、読んだだけで、腹が空きそうな フレーズです。

      削除
  2. あなたが住んでいる場所からの素晴らしい眺めを持っている!
    私のサイトに参加してくれてありがとう。
    You have a nice view from where you live!
    Thanks for joining my site.

    返信削除
    返信
    1. 早速コメントありがとう!!これから よろしくお願いします。

      削除
  3. Thats a nice place!

    Like your blog

    greetings
    Norway

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!! これからサイト参加させていただきます!! 

      削除
  4. the beautiful seascape seen through her ​​window.
    Kiss,
    Léah

    返信削除
  5. the beautiful seascape seen through her ​​window.
    Kiss,
    Léah

    返信削除
  6. the beautiful seascape seen through her ​​window.
    Kiss,
    Léah

    返信削除
    返信
    1. オリンピックのスキージャンプビデオ時間に、自宅窓から撮りました。

      削除
  7. 窓から海が眺められるのはとってもいいですね。。。
    私の住んでいる所は山なので、旅行に行く時はいつも海の近くを捜します(笑)

    返信削除
    返信
    1. いつも見慣れている風景に、感動は不思議とないものですね!!
      小生は、白樺の林のある山が好きです・・・愛知県では茶臼山(1400m)が
      あり時々ドライブします。

      削除