2010年9月6日月曜日

知多半島 夏の終わりの海!! 写真はクリックで拡大出来ます。

野間の灯台(美浜町)昨年までは灯台のフエンス一杯に鍵が掛けてありました!!カップルがフエンスに
鍵を掛けると一生離れられない伝説があったとのことですが、鍵の重みでフエンスが破損の危機にさらされ
禁止になったそうです、現在美浜町で替わりのものを検討中だそうです。
小野浦海水浴場(美浜町) 近くに塩の館があります、塩の製造及びお土産として販売もしています。
海岸からは中部国際空港が前方に見え、国際線の飛行機がよく見えます。
美浜町の主な観光スポットは 海老せんべいの里本社工場 南知多ビーチランド 美浜ナチュラル村
魚の魚太郎 杉本美術館 活魚料理の旅館民宿(美浜女将会の綺麗どころが迎えてくれます?) 
リゾートマンション チッタナポリ(南知多町) レストランがあり、リーズナブルな料金で美味しい料理が楽しめます。
南知多町は旅館・民宿合わせて数100軒あります 活け魚料理 たこ・ふぐ・地魚!! 
安くて美味しい料理が味わえます 機会があれば是非一度行って見てください 。

中部国際空港(セントレア)(常滑市空港島)名古屋鉄道で名古屋駅まで28分で行けます。
ミツカン酢本社工場(半田市) 大正時代の雰囲気が味わえ、過去に沢山の映画のロケ現場になりました。
ミツカンあじぽん・臭わない納豆が商品の一つです。
美浜町河和港、伊良湖(渥美半島)・篠島・日間島 
行の高速船が出ています。

暑いですね!! 暑さから逃れるためドライブを思い立ち、カメラマンになったつもりで、私が住んでいる知多半島の夏の終わりを演出してみました。
尚このブログに掲載されている写真は無断で使用することはご遠慮下さい。
 利用を希望される方はメールでお問い合わせ下さい。
本ページのみです、他のページの使用はOKです。

3 件のコメント:

  1. そろそろ夏がおわって欲しいです。
    今年は異常でした。

    返信削除
  2. 知多半島って、すばらしいトコロですね|
     海・大好き。  また、遊びに 行きマースね*

    返信削除
  3. いろんな趣味をお持ちですね。
    人生を楽しんでる~  すばらしい~です*
    今度は、何処へ? 待ち遠しいです。

    返信削除