2010年5月11日火曜日

世界文化遺産 名城 姫路城をたずねて!!







4月12日から改修が始まり5年間その壮麗で美しい姿が見れなくなると聞き、混雑承知で(人ごみ嫌い人間です)友人を誘い(人ごみ大好きなひとです)3月下旬行ってきました。
写真はその時撮ったものです。驚きでした!!姫路城最後の城主酒井家の家紋、うちの家紋と同じ剣かたばみでした(子孫が9代100年間城主)我が家も繁栄をあやかって天守閣に向かってお祈りして来ました。

1 件のコメント:

  1. 姫路城 改修前に見られて 良かったね。
    長蛇の列と混雑にビックリ! 
     でも、行った甲斐ありですよ~~~
    最高に綺麗でしたね。ネ!

    返信削除