2011年4月12日火曜日

京都国立博物館 法然、生涯と美術!!特別展に行ってきました

休館日の3月28日 特別鑑賞会に参加し、浄土宗について勉強させてもらいました。
法然の800回忌を記念しているので、国宝・重要文化財など普段私には縁のない
名宝をたくさん拝見できました。2時間弱の鑑賞会でしたが、時間の余裕があり
南禅寺、平安神宮、嵯峨野方面を散策してまいりました。

参考・・・・・法然展の開催期間は3月26日から5月8日までです。

平安神宮にて


南禅寺






嵐山 竹林の小道
天竜寺 北出口に隣接しています

嵐山散策の途中にありました、以前来たときは見かけませんでしたので、
比較的新しい物でしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿